浮気をされて離婚を考えたことがある人は多いはずです。

環境によって簡単にできない人もいるでしょう。

浮気をされた側は裏切りにより深く心が傷ついています。

今までの信用が0に近いくらいになるのですから何のために築き上げてきた夫婦生活だったのか、頭がパニックになるでしょう。

離婚という文字を浮かべると、慰謝料、別居、引っ越し、子供の対応、貯金、財産分与など頭によぎるキーワードが出てくると思います。今はスマートフォンなどで検索をするとたくさんのサイトが出てきて、どの記事は正しいのか、目移りをして結局どのような行動をとればいいのか判断付かなくなることもあるかと思います。

離婚をするにしてもしないにしても、どちらかが間違っているという事はございません。

一番はご自身の生活や将来楽しく明るい未来を築けるかどうかです。

浮気をされて「はい次からしないでね」と簡単に許せる問題ではございません。

浮気をされて離婚を考えている場合は、離婚事由にある、不貞行為の証拠をつかみましょう。これは離婚をしない選択の場合でも有効です。

なぜならば、浮気の証拠をおさえれば相手は有責配偶者となり、相手から離婚を切り出すことは出来ません。

離婚する上でのメリット、デミリットについて

メリットについて

※先々を考え再婚がしやすくなる。

※喧嘩やもめ事がなくなりストレスが軽減する。

※子供がいる場合は親の嫌な面や環境が良くなる

などです。

デミリットについて

※経済的不安

※子供がいる場合は片親になるので寂しい思いをさせる

※親戚やその他関係者の気配り

※将来的な人生の不安

などがあげられますが、個々家庭状況にもよりますのでたくさんの例が挙げられます。

何事にもリスクなしでは人生は生きてはいけませんので、苦労をした分、楽になれると考え前へ進みましょう。

まずは浮気の証拠ですね。

浮気の証拠をおさえるのは簡単な事ではございません。

浮気の証拠がないうえに離婚が出来ないと相談を多く頂く事があります。

中には浮気の証拠をとろうとして自分で行動をとり、相手に見つかってしまい、その後警戒をされて、証拠取得がこんなになるという事も。

探偵を雇い高い調査費用をかけて浮気の証拠をつかむ人もいらっしゃいます。

探偵や調査会社も全国数多く存在し、探すのもどこを選んだ方がいいのか迷われることもあるでしょう。

ここで依頼先についてのアドバイスです。

※費用が高い会社について

調査をしっかりとやってくれそうな会社に相談をしたが、費用が高いところの特徴として広告費に力を入れている会社が多いようです。(ネット広告、チラシなど)

良し悪しですが、相談者様からの声として、「証拠は取れたけど、高すぎる。調査を行っている日数に対しての証拠が少ない」といったものです。

確かに行わなくてもいい調査方法を取り無駄に費用が掛かっている業者も存在しますのでご注意を。

※大手とは違い聞いたことのない会社

こちらに関しても良し悪しですが、無駄のない調査計画をする業者であれば問題ないでしょう。あと、中には探偵業の届け出を出さず、違法な活動をしているところも存在しますので、ご注意を。違法な業者に騙されたという方もいらっしゃいますので業者探しにお困りの場合はご相談ください。

最後に、相手が浮気をしているかもしれないと感じた、又は携帯を見てしまい、誰かと浮気をしていると感じた場合、感情的になり配偶者に対して問い詰めは避けましょう。

浮気、不倫、不貞行為、離婚問題でお困りの方は、無料相談センター03-5823-4670へご相談ください。

ご相談フォーム

お名前     

フリガナ    

メールアドレス 

電話番号    

性 別  

都道府県   

住 所    

お問い合わせ内容    

 

LINEでもご相談可能です

浮気・離婚問題・相続トラブル・高額の詐欺被害・住宅ローン滞納問題・競売・借金の返済等の解決に向けての無料相談を受け付けております、お悩み相談等の法的に解決できないものは受け付けておりません。
https://line.me/ti/p/qIrTLfkTu2